種類によって何が違う

歯9

3種類あるホワイトニングですが、歯科医院で施術をしてもらうオフィスホワイトニングは免許を持つ医師や衛生士が行うホワイトニングです。薬剤を使用してライトを当てて行うのが一般的です。

最近は色々な技術が開発されていてライトを当てない方法もあります。金額は、使用する薬剤や歯科医院により違いますが相場ですと10000円から出来るところが多いです。1本の金額で表示している所や上下各6本全12本で表示している所、自由に本数を選べるところもあるので、始める前に問い合わせるのがいいですね。

ホームホワイトニングはまさに自宅でホワイトニングが出来ます。

専用のマウスピースに薬剤を流し込んで1日2時間つけておきます。但し1度~2度歯科医院に通わなくてはなりません。専用のマウスピースを作ってもらうという事と、虫歯などが無いか確認してもらう為です。虫歯があると痛みが出てきてしまうので必ず見てもらいましょう。

金額は20000円からになります。金額的にはオフィスホワイトニングより安くなります。マウスピースを使うので歯全体をホワイトニングするので手軽に始められます。デュアルホワイトニングはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを並行して行う事です。

自宅ではマウスピースを使い、定期的に歯科医院でホワイトニングを行います。3種類の中で一番白さが保てる方法です。金額は50000円からになります。こちらは両方を行うので3種類の中で一番高い金額になります。

しかし結果も早く出るので、早く結果を出したい方にお勧めです。

メリットデメリット